Medical News Japan

肥満:でんぷんの取りすぎは脂肪肝のもと?

でんぷん質の多いの食事は肝臓にダメージを与えるかもしれない

 じゃがいも・精白パン・白米などを豊富に摂取する食事は、肝臓に障害を引き起こす”沈黙の流行病”に寄与する可能性があります。

 「高血糖」の食事は、すぐに体内で消化されますが、脂肪肝の原因になる可能性があり、重大な疾病のリスクを上昇させる可能性があります。

続きを読む

2007年09月28日:肥満・メタボリック症候群::skyteam2007

太っていた人は忘れやすい?

肥満の高齢者は記憶諸害を起こしやすいのか?
2007/09/22

 2007年9月19日にオンライン版の”Neurology"に掲載された臨床試験によれば、肥満は、血圧上昇、心臓疾患、糖尿病に影響を与えるが、老年期の体重増加は記憶障害に影響を与えないとのことでした。

続きを読む

2007年09月24日:肥満・メタボリック症候群::skyteam2007

アメリカ:肥満になるかは住環境次第

ジョージア州アトランタ(AP)

 アトランタ地域の約4人に1人は運動マニアです、しかし彼らは歩道のない地域や歩行できる施設がないために立ち往生しています。この研究は多くのアメリカ人の問題を浮き彫りにしています。

 研究者によれば、より運動をしやすい場所に居住することが必要であるこ とが明らかになりました。

 この研究を主導したブリティッシュコロンビア大学のLawrence Frank 氏は「重要なのは、建物の環境が健康に関与しているという事です」と述べました。

 歩行可能な混合地域は、すぐ近くの店舗やレストラン、もしくは、他の行き先に繋がる歩道が存在する。それらの地域では、歩きやすく、バスや電車のアクセスが容易なように、建てられています。また、そのような地域の多くが、市街地に存在する昔ながらの地域です。

続きを読む

2007年09月12日:肥満・メタボリック症候群::skyteam2007

Navigation
最新の記事
過去の記事
Categories
General
newcat1
がん
アメリカ
イギリス
エイズ
エッセイ
オーストラリア
カナダ
ストレス・メンタル
スポーツ
メディカルツーリズム
ヨーロッパ
再生医療
出産・妊娠
医学部
医療訴訟
呼吸器・たばこ
多発性硬化症
女性
心臓・高血圧
感染症
手術
整形外科
生命倫理
看護
睡眠
移植医療
美容
肥満・メタボリック症候群
脳卒中
製薬ビジネス
認知症・アルツハイマー病
韓国・中国・アジア
New Topics
02/26:肥満は喫煙と同じくらい不健康
12/01:イギリス:ジャンクフードの悪影響を知らない若者たち
10/20:脳の反応シグナルは肥満を予言している
10/05:韓国:中国製ダイエット薬にはご用心
07/25:イギリス:製菓企業が宣誓!肥満との戦い
Login
Search
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
RSS
SKITEM DESIGN WORKS

Powered by Nucleus CMS. Created by SKITEM DESIGN WORKS.