イギリス:美容手術の広告に取締りを
Cosmetic surgery ad 'clampdown'
美容整形広告の「取り締まり」へ
BBC 2008/09/19
美容整形外科クリニックは誤解を招くようなセールスの手法を使ったことについて、業界のリーダーたちに批難されています。
英国美容形成外科協会(The British Association of Aesthetic Plastic Surgeons)によると、業界のリーダーたちは、いくつかの広告の基準について「ますます関心をよせている」と述べました。
「解剖学的に不可能な」胸のモデルを利用や「ランチタイムの美容整形」を行うような掲示に対しては非現実的な期待を持たせると彼らは警告しています。
広告の規制当局側は、良い診療を促進すうr動きは歓迎だと述べました。
英国美容形成外科協会の年次総会で代表らは、手術を受けるよう奨励金を提供するような怪しげな一連のマーケッティング手法について示しました。
ある業者は、手術をすぐに受け得れば、250ポンド(4.5万円)の割引きを患者に提示しています。
また別の業者は「昼食時の美容整形」を提供していますが、このような手術は美容形成外科協会の外科医が行っておらず、誤った期待を抱かせるようなものもありました。
英国美容形成外科協会は、イギリス国内の美容形成外科医の1/3を代表しますが、規制団体ではなく、このようなクリニックに対してなんら処置を講ずることもできません。
しかし、教会は、患者が手術を受けるべきかどうかの時に、よりよい選択ができるようにする広告キャンペーンを開始しました。
重大な決定 Serious decision
イギリスの美容形成外科協会Douglas McGeorge会長は「手術は、現実的な期待を求めて、評判がよく、適切な資格のある臨床医がいるクリニックで十分に相談してから慎重に行うべきです」と述べました。
そして彼はこう付けくわえました「これらの広告を規制するのはとても困難です」と。
我々は、ターゲットとして強くフォーカスされている、雑誌の広告に対して弱い若者の読者たちに特に懸念していますとDouglas McGeorge会長は語りました。
「私たちは、特に、非常に極度に対象とされているマガジンのより若い脆弱な読者を心配します。」
大半のクリニックは美容形成外科協会の診療規則に対して署名をしていますが、この内容には広告資材は現実的なモデルを用いるべきで、非現実的な期待を抱かせることから患者を守るようにするべきだとされています。しかし、これは任意となっています。
この美容形成外科協会の前会長のAdam Searle氏によれば「形成外科手術というものは、よい利用を行えば、患者の福祉を改善するもっとも強力な道具ですが、用いられるべきでないのは利益目的の時です」「利益を受けるのは形成外科医ではなく、患者であるべきです」
「広告監視機関Advertising Standards Authorityの報道官は、広告をよりよいものを目指す試みを支援したい」と述べました。
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Cosmetic surgery ad 'clampdown'
BBC 2008/09/19
↓参考リンク
イギリス:ディスカウント作戦で加熱する美容医療業界
美容整形広告の「取り締まり」へ
BBC 2008/09/19
美容整形外科クリニックは誤解を招くようなセールスの手法を使ったことについて、業界のリーダーたちに批難されています。
英国美容形成外科協会(The British Association of Aesthetic Plastic Surgeons)によると、業界のリーダーたちは、いくつかの広告の基準について「ますます関心をよせている」と述べました。
「解剖学的に不可能な」胸のモデルを利用や「ランチタイムの美容整形」を行うような掲示に対しては非現実的な期待を持たせると彼らは警告しています。
広告の規制当局側は、良い診療を促進すうr動きは歓迎だと述べました。
英国美容形成外科協会の年次総会で代表らは、手術を受けるよう奨励金を提供するような怪しげな一連のマーケッティング手法について示しました。
ある業者は、手術をすぐに受け得れば、250ポンド(4.5万円)の割引きを患者に提示しています。
また別の業者は「昼食時の美容整形」を提供していますが、このような手術は美容形成外科協会の外科医が行っておらず、誤った期待を抱かせるようなものもありました。
英国美容形成外科協会は、イギリス国内の美容形成外科医の1/3を代表しますが、規制団体ではなく、このようなクリニックに対してなんら処置を講ずることもできません。
しかし、教会は、患者が手術を受けるべきかどうかの時に、よりよい選択ができるようにする広告キャンペーンを開始しました。
重大な決定 Serious decision
イギリスの美容形成外科協会Douglas McGeorge会長は「手術は、現実的な期待を求めて、評判がよく、適切な資格のある臨床医がいるクリニックで十分に相談してから慎重に行うべきです」と述べました。
そして彼はこう付けくわえました「これらの広告を規制するのはとても困難です」と。
我々は、ターゲットとして強くフォーカスされている、雑誌の広告に対して弱い若者の読者たちに特に懸念していますとDouglas McGeorge会長は語りました。
「私たちは、特に、非常に極度に対象とされているマガジンのより若い脆弱な読者を心配します。」
大半のクリニックは美容形成外科協会の診療規則に対して署名をしていますが、この内容には広告資材は現実的なモデルを用いるべきで、非現実的な期待を抱かせることから患者を守るようにするべきだとされています。しかし、これは任意となっています。
この美容形成外科協会の前会長のAdam Searle氏によれば「形成外科手術というものは、よい利用を行えば、患者の福祉を改善するもっとも強力な道具ですが、用いられるべきでないのは利益目的の時です」「利益を受けるのは形成外科医ではなく、患者であるべきです」
「広告監視機関Advertising Standards Authorityの報道官は、広告をよりよいものを目指す試みを支援したい」と述べました。
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Cosmetic surgery ad 'clampdown'
BBC 2008/09/19
↓参考リンク
イギリス:ディスカウント作戦で加熱する美容医療業界
2008年10月07日:美容:skyteam2007
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